心が欲しいと思った時に🍀

いつも明るくて
笑っていない顔を見たことがない

そんなお客様が
いらっしゃいます。

時々隣町からおみえになって、
宝石や時計を眺めながら

おしゃべりを楽しんで
帰られます。

ご夫婦仲良し。

いつも笑っている奥さまと
出会ったご主人様は幸せだと思います。

見せてもらったのは
旅行の時の写真。

そんな彼女にピッタリ合ったのが、
三木稔先生作の
静かなクローバー🍀のペンダント。

安いものではないから
アドバイスしたのは、その買い方。

家にあって、もう使わない
古い宝石があったら

地金が高騰する今、
現金に換えて

新しい宝石を
買う足しにできるということ。

ご主人樣は、「あっても使わない
父親からのネックレスを売ったらいい」
、と言いました。

でも彼女は「義理父からの頂き物は
売ってはいけない気持ちがある」と言います。

そこで提案しました。

彼女に合いそうなロングピアスを
そのチェーンで作ること。

余ってくる大半の部分は不要で、
お金に換えられること。

ピアスとしてでも、使う姿を見せるのが
お義父さん孝行だということ。

宝石は
しあわせな時にも

そうでないときには
励ましにもなります。

心が欲しいと思った時に
自分のものになったらいいですね🍀