遠くに住むいい仲間

最近、古い頭では
なかなか理解できない

新しいビジネス言葉を聞く
機会が増えました。

自分が知らない
お商売のやり方を学びたいと思い、

機会を捉えては
人に聞いたりしています。

今日はECサイトについての講演を
パソコンの画面越しで聞きました。

そんな最中に鳴った電話は
マレイシアにいる弟から。

仕事の片腕、
Woちゃんのお嬢さん2人の結婚が
決まったとの報告🌸

ビデオ通話に切り替わって
久しぶりに会えたWongちゃん!

元気で変わらなかった。
顔が見れて嬉しい!懐かしい・・・
何年会ってない?!

初めて彼女に会ったのは
24歳の時。

結婚前には自分も一緒に仕事をして
辛いことも多かったから、、、

あれから何年?!

結婚して子どもができて
一緒に遊ばせて
一緒にご飯を食べて、

そんな子たちが
結婚がするというんだから・・・。

国がスッキリと開いて
懐かしい場所に行けたら

「おめでとう!」
、と直接伝えたいです。

その時はいつものように
笑顔でバグしてくれるだろうな。

離れているけれどお互い
頑張りあって、認めあえて、

遠くに住む
いい仲間です。