一日一日を大切に進む

朝一番。

日本に留学に来ている
高校生の

日本語指導のための
公文の採点の時間をもらいました。

ドイツの高校生が
郵送で送ってくるプリントを
チェックして

点数を付けて送り戻すという
ボランティアです。

日本堂にいては
呼び出しが多いので、

実家にある事務所にこもって
作業をしました。

必死な背中を
日本堂に出入りの車屋さんに
見られてしまった(笑)

お店に戻ると
結婚式のメインテーブル用の
アレンジメントが

日本堂の玄関を
飾っていました。

箏花さんの
アレンジです🌸

お昼頃には学窓の先輩から
宝石の整理の相談が入り、
お店に戻りました。

いっしょにいらした
お嬢さんのお腹が、可愛らしく
ポッコリ🌸

来月中旬、
出産の予定なのだそう。

親子で穏やかな
良い時間🌸

赤ちゃんの名前が刻印できる
【Mothers Love Coin】を
見ていかれました。

今度お会いするときは、
きっと三人ですね✨

記念に、と
写真を撮らせてもらいました。

午後にはお茶のお稽古。

その時に、
リモデル【Before After】の話も
日本堂女子とすることが出来ました。

よかった~!

お稽古から戻ると、
嬉しいニュースも待っていました❤️

この円安と物価高で
どうしたらよいのだろう・・・と

あれこれ考えて動いた結果が、
良い方向に進んでいきそうです。

まだまだ乗り越えなければいけない
壁はあるのですが・・・まずは上々です🌸

お店帰りには息子と一緒に
親戚のところへ、
草刈り機の指導を受けてきました。

草刈り機、
なかなか楽しくおもしろい!

夕暮れ時。

水を張った田んぼの横では、
冷たくて涼しい風が吹いていました。

空が広くて
いろんな色の雲が流れていく景色は
とても美しくて癒されました。