言霊の日

朝一番、
少し早起きをして
森の中。

友だちに友だちを
紹介します。

初対面だけれど
普通に話ができそうな
二人。

長靴指定の
雨の降る日だったけれど、

瀬戸の奥の方の探索は
楽しい。

幼馴染みには感謝🌸

🍀

いつも、美味しいお肉を
届けてくれる後輩。

今日はお嬢さんが
一緒に来てくれて

ママからの
プレゼント✨

ピアス?
イヤカフ?

楽しく悩んで決めた、
大ぶりのイヤカフ。

よく似合う❤️

全く同時期に結婚して、
子育てもそれぞれ悩んで、

でも最終的に、末っ子たちは
同じ学年でゴール✨

一緒に頑張ってきて
よかったよね。

🍀

年末に誕生したお孫さん。
4人目の女の子🌸

孫が産まれると
じいじとばぁば は

一人一人に
ベビーリングを贈ります。

プラチナで作るのが
こだわりです。

名前、体重、身長、
生年月日と産まれた時間。

まっさらでこの世に出てきた
赤ちゃんが持つ唯一のもの。

この数字と名前。

大切に思う気持ち、
わかります🌸

🍀

メガネ男子の同級生。
息子同士も同級生。

いつも明るい親子だけれど
先日、

お嫁さんになる素敵な女の子を
紹介してもらいました。

よかったね🌸

お母さんと
約束していたのだそう。

結婚指輪を首から下げる
喜平のネックレスは

結婚のお祝いとして
、かな🌸

「僕、ここに連れてくる
女の子は、

絶対にこの娘だ!っていう子を
連れてくるって決めていたから!」

そんな
誓いをしていたんだね。

おばさんは
知らなかったよ。

おのろけ話も聞けて(笑)
幸せそう。

彼女と一緒に
結婚指輪を選びに来るの、
待ってるね✨

🍀

夜にメガネの調整にきた
末っ子の友だち。

顔を見て
「あっ!」と思いました。

今日一日の最後、
彼の顔を見て

〈言霊の日〉と
確信したから。

口に出して「この人がね」
と言うとその人と会える。

それは言葉に
霊があるからなのか?!

寝起き、姪っ子Yの話の中に
Aさんがいて、

そのAさんと会っている時に
Hさんの話がでて、

そうしたら
Hさんがやってきて、

HさんにこのM君の話をしたら
本当にM君がやってきたんだから

どういうこと?!と
ビックリしました。

何か感じて
ここに来たのかな!?

そんな言霊リレーから、

このM君のバイト先に
Hさんと一緒に
行くことになりました。

不思議だな~。
よろしくね!!