美しい黒の真珠

同級生が黒蝶真珠を
求めてくれました🌸

ピーコックの緑色が外側ににじみ出る
美しい干渉色✨

画像を拡げると、その美しさが
分かってもらえると思います。

そして、今までずっと
引き出しの中にあったあこや真珠を

どうやって使っていこうか
、という話になりました。

使わないネックレス。

一本は普段使いに?
一本はお念珠に?
一本はロングに?

決められなくて
答えは持ち越しました。

アドバイスしたのは、
余って使わないイヤリング地金を
買い取りに出せば

ネックレス→お念珠にお仕立てする
修理代金が払えてしまうということ。

今、金地金が高騰しているから
出来てしまう業です。

ちょっとした怪談話が
持ち上がりました。

●「ずっと使っていない腕時計に
電池を入れて欲しいけど。」

○「いいよ!これ、両方とも
動いてるけどいいの?!」

●「えっ、嘘!?
電池、何十年も換えてないよ・・」

○「そんな・・・何十年も
電池が持つはずないよ~~」

謎解きのために
裏蓋を開けてもらいました。

出てきた日付。

●「えっ?!換えた覚えないよ・・
なんでなんで・・・恐い恐い!!」

○「そうだ!ブログを
さかのぼればわかる!!」

その時はAmebaブログ。

その日にちを
開けてみました。

同級生。来ていた・・・。

記憶が落ちている
自分たちが恐ろしい・・・という話になりました。

同級生はみんな同い年。
歳に抗わず受け入れてゆこう🌸