ゼクシィ、振り返り

ひと月に一度、
掲載中のブライダル情報誌

『ゼクシィ』の日本堂担当者との
振り返り反省会(?)があります。

今日は3-4月の1ヶ月間を
振り返る日。

ゼクシィが取っている
独自データを

私たちに伝えながら、
どこを、どう改善したら

日本堂のエンゲージ・マリッジ含めた
お店の特徴等をより分かってもらって

ご来店につながるかを
検証していく作業です。

自分の考え方を伝えながら、
ゼクシィさんの意見を聞き、

少しずつやり方を
修正していきます。

娘ほどの年齢の彼女は
腹を割って話すことができる相手で、

互いが臆せず
ストレートにモノを言いあえるので、

ほんの2時間ほどでも内容が濃く
深いところまで至ります。

普段感じて
頭にインプットしていることを、

この時に思い切り
アウトプットして

その意見を混ぜ合わせながら
考えていく作業。

彼女が持ってくる
気付きの部分を書き出したレジュメは
日本堂独自の内容となっていて

時間を掛けて考えたんだろうなと
頭が下がる思いです。

ただ。

安くない広告費とのバランスで
どこまでお付き合いが出来るかは、

クールに数字を見ている
男子の判断。

お商売は生き物。

どこを
どう育てるのがよいのかを
考える毎日です。