せまる受験日

年明けのこの季節は
好きではありません。

息子の数だけ経験した
受験生の親として

この季節は早く
乗り越えたいばかりでした。

数ヶ月後には
決まっている・・・

そんなことを思いながら
近い将来を
いつも案じていました。

早くサクラが咲く季節に
なって欲しいけど、怖い。

そんな気持ちでした。

同じようなことを
思っている親御さんたちが
多くいると思います。

日本堂で、お喋りをしながら
気持ちを吐いて発散していく

受験生を持つ
ご家族もあります。

この季節。
念のために腕時計の電池交換していく
おかあさんもいます。

「試験当日に向けて特別なことはしない。
今まで通りのこと、
普通の日常を送ってください。」

そう新聞に書いてありました。

今日、お正月用の餅花が
芽吹いているのに気がつきました。
力強さを感じました。

頑張って勉強して
ついた力が、

そのまま答案用紙に
発揮できますように!!

宝石のお店から、パワーを送ります!!