一人でなく、二人三人

思うこと。最近みなさん、
ご家族や友だちと一緒のご来店が
増えてきたなぁ~と。

お店に来て、
お茶を飲んで、
日常を忘れて、
たくさんのおしゃべりをして、

みんなが楽しそうにしているから、
私たちも嬉しい🌸

三木稔先生の作品
【キンモクセイ】。

仲良しのお二人が
お揃いで買いました。

きれいな宝石だから、
友だちが着けていたら

自分が欲しくなるのは
「あるある」のこと。

さらりとお揃いできて
「キレイでしょ✨」とニッコリ

昭和平成では
同じ宝石は売らないこと
、と習ったから。

今は逆に、
仲良しで同じものを着けて
気持ちが嬉しくなる時代🌸

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

水曜日に休みを取って、
スキーにつれていってくれた
友だち夫婦。

「かっこよく
おばあちゃんになりたい!」という

友だちが凝っているのは、
メガネと着物。

普段に
着物を着たいと言っていて、
彼女は有言実行!

これは先日
おっそわけした着物と羽織。

だから、気を遣って
見せに来てくれた、のかな🌸

瀬戸市の花【椿】と、
瀬戸で生息する【サンショウウオ】を
モチーフにした帯留め✨

帯は二部式。

メガネは春色のピンク。

同じ形で
色違いの肌色は夏に使えそう✨

カムカムエブリバディのモダンなおばあさんみたいになりそうね✨

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

お友だちのお孫ちゃん。
「こんなに大きくなったの~!!?」

今日は若夫婦だけで
来店して、時計のバンド調整。

動きはおとなしくて、
可愛い声がキャッキャして
お店の雰囲気が明るくなります🌸

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

三男夫婦が来て、
お嫁さんのメガネ&レンズ選び。

「僕が検眼してみるね。」と
真剣楽しくやっています。

一緒にいるだけで楽しいね!

春のお花の前で記念撮影🌸

自然にピース✌️
しちゃうのがいいね~!

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

三男夫婦を見送ったら、
入れ違いに次男がいきなりやってきました。

自転車レースに出るための
準備、らしい。

彼はいつも忙しい。
来てもすぐに帰ります。
ほんの5分もいなかった?!

握手の再会✨「久しぶりだねぇ!」

よかったよかった、
元気でよかったね、お互いに!!

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

そして、メガネ男子がぎっくり腰?!

痛いのもしんどいのも
本人しかわからないから辛いね・・・。

最近は「痛い!しんどい!」と
口にすれば周りがいたわってくれる
優しい環境になってきました。

弱くなったところを
みんなでカバーしながら、

明日はのんびり
お店を開ける予定です。