丘から春の風

瀬戸市は
丘に囲まれている盆地です。

日本堂のすぐ裏手も
小高い丘になっていて

春にはたくさんの
サクラが咲きます🌸

朝一番に
丘に向かって

コロナワクチンの予防接種を
しに行こうと歩いていたら、

風に乗って
懐かしい匂いがしました。

それは、

花なのかな?
木の香りなのかな?

吸い込んだ瞬間で
頭の中のタイムマシンが動いて

おじいちゃんやおばあちゃんや
小さい子どもたちのいる

懐かしい時代へ
戻ってしまいました。

本当に懐かしい香り。

そよそよと
春の風が身体にあたります。

いい朝!!

友だちが送ってくれた
手作りカーディガン。

今日は定期的に通う病院にも
羽織って行きました。

お陰さまで
身体の痛みを感じず

無理はしないように、という
先生の言葉はいつも優しく

定期的に
自分の身体と向かい合うための
病院通いになりつつあります。

長期でお休みしているスタッフが
サクラを持ってきてくれました。

毎日、蕾が少しずつ膨らんで
大分ピンク色になってきました。

お店の中でのお花見も
もうすぐ できそうな感じ🌸

その頃には
スタッフ全員そろって

ワイワイお喋りしながら
仕事が出来ているといいな✨