第2の宝石人生

昨日、今日と
いらしたお客様と

お義母さまが遺した
宝石の整理をしました。

「このアクセサリーを、
施設の方に使っていただけたら・・・」
、とお願いされました。

🍀

以前、ご自分のお母様が
亡くなった時に

「どなたかに使ってもらえたら・・・」
そう言われた時に

頭に浮かんだのが山梨にある
相嫁さんの実家
「あさひテレサホーム」でした。https://www.asahi-teresa.com/

クリーニングして箱に入れて、
山梨に送ったら、

ホームのお姉さんたちが
着けて楽しんでいる様子の写真が
送られてきました。

🍀

赤ちゃん&子どもだった
息子たちと

夏になると合宿のように
泊まらせてもらって

お兄さんお姉さんの
後について

ニワトリ小屋へ産んだ卵を見に入ったり
原木の椎茸を取ったり
こぶたを抱かせてもらったり。

ぶーこっこのパンは本当においしかった。https://www.asahi-teresa.com/products/

いろんなたくさんの思い出を
作ってもらった場所です。

この連絡を取り合うために
久しぶりに電話を掛けました。

その弟夫婦もそろって
年末には瀬戸に来るとの知らせを聞いて

会ってゆっくりと
話ができたらいいな~と
思いました🌸

このアクセサリーたち、
第2の宝石人生です✨