NO IMAGE

新しいファミリー✨

NO IMAGE
夏の間、アメリカから
留学生を迎える事になりました✨
親が仕事をしていて
息子たちに少なからず
寂しい思いをさせてきたので
こちらに来る留学生の子にも
そんな思いをさせるのではと
しばらくは受け入れることを
躊躇していました。
留学が決まり準備をしてきたのに
受け入れてくれる家庭がない・・・。
そんな経験をした
息子の姿を思い出して
今回、受け入れを
よし!と思えたのでした。
来る子が決まって
メールをやり取りしたり
おじいちゃんおばあちゃんに
応援を頼んだり
今日は一日掛かって
暑くなるだろう部屋に
エアコンを設置しました。
瀬戸の街には
産業があります。
そして
たくさんの歴史と文化✨
お店の周りには陶器のお店。
日本らしさを感じる建物。
また、昔から変わらない
日本の素朴な生活感がたくさんあります。
遠くに行かなくても
日本をしっかり
味わってもらえそう💕
お茶の先生や
お習字の先生も
「いいわよ、連れてらっしゃい🌸」
笑顔で
快諾下さっています✨
お店が
拠点になってくると思うので
自然体で一緒にいられたらいいなと
思っています。
まずは
〈3食とベッド〉
その基本がちゃんと
整えてあげれられますように✨

そして帰国月に初めて送る
息子への荷物。
届きますように❤️
日本堂ホームページ