縁の不思議

ママ友が、農家さんで作った
お米を持ってきてくれました。

毎年声を掛けてくれていただく、
とっても美味しいお米。

そして、その農家さんが
「どうしようかなぁ」とこぼしていた
喜平ネックレス。

それを聞き付けた彼女が
日本堂で相談をしてくる!と持ち込み、
代理で

相談の答えを几帳面に
メモを取っていました。

いつも明るくて人のため。
すごい子です。

「きゃー!!」
「かわいい❤️かわいい❤️かわいい❤️」
「すてき❤️すてき❤️すてき❤️」

日本堂入って正面の
大型モニターで流されている、
結婚式と披露宴。

🍀

縁って、不思議。

瀬戸で出会った素敵な
ママ友。

映し出されているかわいい
お嫁さんは、

名古屋に住む私の
クラスメイトのお嬢さん。

ママ友は、
お嫁さんが幼稚園・年中組の時の
担任の先生だったのです。

「サラサラの髪のおかっぱ頭で、
かわいかったの!!」

そういって
昔を思い出しながら、

素敵な女性に成長したことに
感慨無量の様子でした。

🍀

日本堂では、
幸せに結婚式を挙げる

若者の映像を
毎日流しています。

このコロナ禍で、
この映像を見ながら、

お待ちになるお客様が、
彼女同様

幸せそうな笑顔で
結婚式を話題に

話をされていかれる方も
おみえになります。

「ここは幸せが集まる場所なんだねぇ。
とっても幸せな気持ちになる。」

そういって、
外に出てからも、

部屋の中のモニターを
見続けたママ友だったのでした🌸