8月6日

大切な数字。

8月6日。

8と6。

これからずっとお守りとしてつける
指輪を製作しました。

もうすぐ人生の節目の
還暦を迎えようとする

ご自分への
ご褒美の指輪。

なぜ、
車のハチロクが好きなのか。

なぜ
GRなのか。

その意味を知って、
人間味の深さや優しさが
伝わってきます。

今まで頑張ってきて
60年。

赤いケースに入れて欲しいとの
ご要望に応えます。

日本堂からささやかに
還暦のお祝いにご用意したのは、

薄地で手書きで手触りの良い、
品を感じるお湯のみ。

「乃りたけ」は
洋食器の「ノリタケ」が初期の頃、

一時、出していた
和食器。

多分、60年ほど前に
作られていただろうと思われる

新品の骨董の食器を
たまたま見つけて

「同い年くらいかも!」と思って
贈らせてもらいました。

リングは、作るときに
今後

日本堂でメンテナンス出来るよう
鏡面仕上げにしました。

いつでもピカピカに
磨き上げる事が出来ます。

律儀な彼は、
お金を貯めないと日本堂に来れない

、という
気持ちを持っていそうでした。

これからは、

86リングのメンテナンスが
理由として、

気持ち的にいつでも
ご来店になられたらいいなと
思っています。

モノがモノでなく、
気持ちを支えるものだと分かりあえる、

そんな仲間が増えたような
気持ちです🌸