日本堂は兼業店✨

日本堂は最近では珍しい、
宝石・時計・メガネの兼業店です。

今朝方も
リモデルにご来店のお客様から

「メガネも扱っているのね!」と
驚かれました。瀬戸の方でしたが(笑)

私はメガネ選びがとても好き。

「この人ってどんなメガネが
似合うかなぁ・・・」と、

一人頭クイズみたいなことを
常にやっています。

とても勉強になるのは
韓国ドラマの俳優さんたち。

すごく挑戦的なフレーム使いに
目が丸くなります。

「この女優さん、
◯◯ちゃんに似てるよね~」とか

夫婦の会話に出てきた子が今日、
メガネを選びに来ました。

きっとコレが合うだろうなぁと
思っていたのが、レイバン。

顔の半分あるくらいの
大きすぎない、大きなフレームです。

うん!やっぱり!
それっぽくていい感じ❤️

せっかくだからママと
写真撮ろうよ✨

彼女は
息子の幼馴染みでした🌸

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

メガネをベビーちゃんに
やんちゃされて曲げられてしまったママ。

日本堂で
エンゲージリング・マリッジリングと
そろえて下さったのが御縁の始まり。

今ではメガネのお世話まで
させていただいています。

結婚する、と言っていたお二人の
「家族だなぁ~」と思える姿を見ると、

親のような気持ちになっている
自分がいます。

宝石や時計やメガネが
繋げてくれた、

たくさんのご縁に
感謝です🌸