アスリートを応援したい

今日、メガネを受け取りにきた女性は先週鹿児島でのソフトテニス〈西日本シニア選手権70歳の部〉で優勝したそうです。

お歳を感じさせない姿に、自分も真似たいと思ったほどです。

瀬戸市からオリンピアンが出ました。川本武史くんです。競泳バタフライの選手です。

息子と同い年、中3の時。

瀬戸南山から背泳ぎで大会に出場。今のガイシプールで予選をしている時、後ろの席から「たけしーー!たけしーーー!」、と声を上げて応援する女性がいました。

あの子のお母さんだなーと思ってその子の泳ぎを見ました。あまりにも速くて驚き、瀬戸の子だと知って、また驚きました。

息子の応援に行った福岡での全国大会。川本くんは、背泳ぎで新記録を出していました。

あれから何年?!

きっとこの日に向かって長い毎日を積み重ねていたんだなぁと、その事に感動します。

オリンピアンになったんですね・・・!

【東京オリンピック】

たくさんのそんなアスリートたちを温かく応援したいと思っています。