宝石を通して

宝石を通して、たくさんの色んなご家族に会えます。
朝はご夫婦と小学生の息子さん。
先日、ママ抜きで指輪を見に来たご家族でした。

今日は、ママも一緒。
サプライズで家族から送られた

ダイヤモンドリングのサイズ直しに
みえたのでした。

三人並んだ背中を見ているだけで
幸せが伝わってくるようでした。

昼下がりは50代80代の親子さん。
お母さんからもらったリングを
生かさないともったいない・・・。

デザインを一新して
POPでシンプルなピンキーリングに
仕立てました。

今日はお母さんの
パールリングのサイズ直しと
パールネックレスの糸替えに。

使いずらかった黒のレトロなペンダントトップも
胸元までの長いネックレスに通したら
シンプルなスタイルにピッタリ来ました。

夕方には、近所に住むお友だち夫婦。
相談に来たのは、
背の高いアレキサンドライトのリングについて。

今のままでは絶対着けることがない。
どうやったら自分はこれをつけるように
なるのか・・・。

これを着けたいと思うには、
どんなデザインが良いのか?!

自分の心の声を
一生懸命に聞いている感じがしました。

今のリングの枠を生かして
中央の石を低く下げて
一文字風のシルエットを目指します。

宝石を通して人と人。

宝石について話して話して話し合って、
お互いを分かりあいながら宝石と向かいます。