目標となる人

息子たちを通わせていた幼稚園は【裸足のはちまん】といわれるほど泥んこにまみれて、
たくさん遊ばせてくれる幼稚園でした。

入ってみたら自分と同じようなお商売をしているところに嫁いだお嫁さん仲間も多い幼稚園で、
そこで知り合った人たちとは、ずいぶん長いお付き合いになりました。

同じような境遇でいるので、だいたいそのお仕事先に行けば会えて、
お使いものが必要な時とか何か用事を作っては、そこのお店におじゃましています。

今日はその仲間の一人のいるお菓子屋さんに行きました。
若い子育て時代にはケーキは家族のお誕生日の時だけだったので、ある時から
「お給料が出た日にはケーキを買おう!」と贅沢宣言。

28日の帰り道には夫婦でお仲間のケーキ屋さんに行くようになりました。
そして立ち話をしてから美味しいケーキを頂く習慣になりました。

今日は息子夫婦にもイチゴのタルトを差し入れ。
息子と同い年のヒーちゃんも出てきてくれて、久しぶりにお話をしました🌸

ヒーちゃんは、小さい頃からおかあさんにおんぶされてお店に出ていた子。
子どもが小さい頃からずっと淡々と、そしていつもニコニコとお店に立つ彼女はすごいなぁ~といつも思います。
身近に目標となる人がいると、自分も一緒の通りにやろう!と励みになります。

お店の裏口に咲いたお花からとってもよい薫り🌸
あっ✨と思って、今日はそのお花を手折って差し入れました。
春の日差しの薫りがするの、感じてくれたかな🌸