周りの人に恵まれる

最近つくづく、
自分は

周りの人に恵まれているな
と感じます。

それは

過去から現在、
リアルからネット、
濃くも薄くも、
遠くても近くても。

与えたりとか
与えられたりとか、

そういう区別がある
世界ではなくて、

ただ自分が
ぽっかり浮かんだまま
普通でいられる・・・

みたいな
世界があったんだなぁと。

この歳になってそれを
感じる事が

ようやく
出来る自分になれた

のか、な?!

自分と同じような人たちが
周りにいて

安心して
暮らせているような感覚、というか。

近くにいても
遠くにいても。

自然に自分が
選んだんではなくて、

小さな些細な偶然が
いくつも重なって、

周りにいる人たちは
変わる事があるから

自分には
運があるのかな。

いつもそばにいてくれる
ご近所で、

学窓の大先輩でもある
お姉さん。

ただ
いてくださるだけで
心強い。

いつも
ありがとうございます🌸

たまたま道端で会った
同級生たち。

こんなことも
あるんだなぁ。

「この後すぐに
別の同級生が、

メガネを受け取りに
来るよ!」

ネイビーカラーづくし✨

彼女が手土産で
持ってきてくれたのは

たくさんのお花!

ありがとう!!

「小分けして、
お茶している4人に持っていこ!!」

トコトコ歩いてご近所の
ザルーフさんへ。

「久しぶり~!!
はじめまして?!わかる~?!」

から始まる
数十年ぶりの再会。

同じ学校に通っていた
、というだけで

普通になんでもない
会話ができる不思議。

盛り上がったのは
私の眼瞼下垂の話とか。

目元変わらなくて
みんなが気づかなかったけど(笑)

なんでもない昔話もで、
あっという間の楽しい時間。

🍀

お店には大先輩方々も
修理の受け取りにご来店されて、

初めてゆっくりと
お話をさせてもらいました。

讃美歌や校歌のメロディの
美しさの話をされて、

感じるところは
同じなんだなぁ、と。

そうか。

昔に比べて少しずつ
外に出られるようになったことも、

人間関係が広がることに
繋がったのかも。

もしかしたら、

毎日書く
このブログも、

今の人間関係に
繋がっているのかな。

日々のことをやるだけで
精一杯だけれど、

とにかく
前を向いて

いつもと変わらず
地道にやっていこう。