NO IMAGE

GWのある一日

NO IMAGE

「ほら、行くよ。」

前の晩。

朝になったら散歩をするから一緒に行こう

朝活をする息子が「約束。」、と言う。

朝。
ほぼ眠った状態で両手を引っ張られ強制立ち上がり(笑)
ねていたい。
でも考え直して気合いのひとこと
「夏は朝。」

おかあさん?ねぼけてんの。夏は夜。でしょ。つきのころはさらなり、だよ。

朝早い街を歩きました。

早起きをして散歩とかをしたことがなかったのでとても新鮮でした✨
近所でも行ったことの無い道があり
獣道みたいな細い草むらを進むその楽しいこと。

時々にしか会わない分ならんで歩くと、親の
老化?していってる部分が分かるようで
言葉で言ってくれるから気をつけることに🌸

歩きながら枕草子を教わる。
もっと勉強しとけばよかったな。いやいや、今からやろう。

そんな朝から始まったお店生活は身体がよく動き
気持ちも前向きな一日になったような✨

おじいちゃんはその孫から

本を借りて前向き思考を学び

おじいちゃんからは
ほとけさんをおがんでらっしゃいお供えの柏餅は持って帰っていいから

いいお天気。
日焼けしなきゃ。

学んだのは一日の時間の使い方。

朝一番の散歩のあとにはホームページ準備のやり方を教わり作業も出来ました。

早寝早起きならぬ早起き早寝。
早起きをするから早く寝られる。

せっかく教わったから続けられるといいけれど・・・🌸

繰り返す毎日にあって
良い刺激を受けたGWのある一日の出来事でした✨

春はあけぼの。やうやう白くなりゆく山ぎは、すこしあかりて、むらさきだちたる雲のほそくたなびきたる。
夏は夜。つきのころはさらなり、やみもなほ、ほたるの多く飛びちがひたる。

日本堂ホームページhttps://nihondo-japan.co.jp/