NO IMAGE

銀行の男の子

NO IMAGE

社会人に向かって
男の子、なんていう言い方をするのは
よくないけれど
担当の銀行マン。
息子(次男)と同い年。
こんなに早くに他店に異動。
今日は最後の挨拶に来てくれました。
週に数回
お店に来てくれていたので
これから会えないと思うと
寂しいです。
研修が終わってすぐの新人の頃は、
親分肌のバリバリの子(長男と同い年)に
連れられて来ていました。
一本立ちして、
「これからは自分一人で来ます。」
担当が彼に代わってからも
色々な事を一緒にしました。
外国への繁雑な送金手続きや
SDGsの勉強会や
確定拠出年金の事や
一緒の場所にいて
一緒に学びました。
モニターには
同じ銀行の先輩の結婚式の動画✨
目が釘付けになったね。

担当してくれた歴代の子たちも
みんなさわやかな やり手で、
今からの時代は
こういう人たちが動かしていくのだなぁと
自分の世代が一つ上がったことも
感じます。
突然帰って来た
次男!
異動する銀行マンの彼を見て
同い年の彼の事を思い出していたから
ビックリしました。
知り合いから
ホームページ製作を依頼されて
その打ち合わせだそう。

お店が終わってから
久しぶりに話す時間ができました。
大人になって
色々な話が出来るようになり
息子と、というより
異年齢の子、だと
こんな風に考えるんだ・・と
思いがけない考え方に
気付かされます。
若い人と話すだけで
エネルギーが移ってくるのか
力が湧きます。

Mくん。
いつでも瀬戸に遊びに来て下さいね!
おばさんとして待っていますよ(笑)

日本堂ホームページ