NO IMAGE

節分は一年の始め

NO IMAGE
節分が年の区切りと
友だちに聞いて知ってから
「今日は一年の始め!!」
節分の日にはそんな
意識が生まれました。
佳い一年にしたいです。
そんな一年の始めに
来てくれたのは
この間
エタニティリングを作ったママ友。
手持ちのダイヤモンドを使って
ダイヤモンドリングにして
いつも2本着けていたのに
1本落としてしまって
新しく作り直したばかり。
今日は更にもう一本、
「シンプルなリングに
ダイヤモンドを埋めようかな?!」、と
相談に来ました。
見たら、そのままの方が
シンプルなリングとして素敵だから
リモデルはやめようよ、と
アドバイスをしました。
キレイにリングをクリーニングして
ピカピカになった、
そのリングの思い出を
たくさん聞きました。
彼女が帰っていき
しばらくしたらメールが入りました。
「なんと、なんと、指輪が出てきたんです!!
冷蔵庫の野菜室に入っていました。
野菜をしまっている時に落としたみたいです。
ビックリです。
縁のあった指輪だったんですね!」

合計三本になった
エタニティリング。
今、人差し指に2本重ねて
着けているから
出てきたリングは
どちらの手の
どのような指にするのかな💕
明日から早速3本、
毎日着けて楽しむんだろうな~✨

午後には
甘酒の元になる米麹を取りに来た
同い年の女子。
彼女とはお店で話すようになって
似たような体調をしていることも分かり
今日は健康談義で
少しでも良かれと思うことを
話しました。
自分は昔からニキビ肌で
調子がよいと思ったことが
皆無だったけれど、
米麹から作る甘酒のおかげでか
回復をした感があって
彼女に作り方のレクチャーを
しました。

節分の今日。
周りのみんなから
色んな話を聞くうちに
自分の中でくすぶっていたものが
抜けていく感じがしました。
マイナスかなと
思うことがあったとしても
後から考えたら
プラスになっていることが
もしかしたらあるのかも。
そんな思考になれたことで
今夜はゆっくりと眠れそうです🌟
宝石のリモデル