NO IMAGE

学ぶこと

NO IMAGE
「早寝早起きっていうのは違うと思う。」
じゃあ、なに?
「早起き早寝。」
「夜はインプットするのにいいんだよ。
そうすると、朝のアウトプットが
半端なく、いい。」
早く起きるから
早く眠れる。
夜に
勉強をしたり本を読んだりして
朝に
書きものをすると頭に入っていた事が
サクサクと出てくる。
息子たちが
実践をしている習慣を聞くだけで
自分の学びになります。
昨日の夜は勉強や仕事をしに
CAFEに行く息子たちについて行き、
日本堂のことを相談。
宝石の事を知っていて当たり前の自分
だからこそ全く気がつけない
宝石のこと、日本堂のことを
全然知らない息子たちにインタビュー
したかったのです。
久しぶりにたくさん会話をして
たくさんの実りをもらいました。
仕事の話を家ではしないから
日本堂の仕事の内容を知ってもらう
良い機会にもなりました。
昨夜の続きの今朝。
インプットして眠って起きて
頭が冴えた朝に
思い切りアウトプット!
昨夜には出なかった答えが出てきて、
紙に書き出した内容をみてもらったら
いいねぇ!と合格点がもらえました。

今日は新しいリング挿しを
CAFERINGさんが送ってくれて
女子がキレイに並べてくれていました。
並べ方の見本も丁寧に書いてあり
そういうやり方するんだ!という
学びがありました。

繰り返しの毎日で慣れてしまって
気がつけないことも
外からの意見や助言から
そうか!と学ぶことが多いのですね。
そうか、と思えるアンテナを
気をつけて立てておこうと
思えた日です🌸

CAFE RINGインスタグラム