NO IMAGE

勤労感謝の日

NO IMAGE
日本最古のタイルは
瀬戸市で作られました。
いわゆる民藝品。
壁にある本業窯さんの
タイルを見つけてくれて
「やっぱり良いものには味があるね~!」と
いうのが彼女との話のスタートでした。

縁起の良い
コウモリ柄です。
彼女とはママ友として
お付き合いをしていたけれど、
実は後でわかったのは
学校の後輩ということだったり、
高校同級生の娘さんの
幼稚園の担任をしていた事がわかったり、
まだまだ
話を深堀したら
絶対にどこかで繋がっていきそうな
お友だちです。
「いやだ~わからなかった~」、と
叫んでしまったのは
玄関から入ってきた時に
どこのお嬢さん?と思ったほどに
若返っていたから✨

彼女は
コミュニケーション能力が
半端なく
あちこちで人に
元気を与える人。
色々なお仕事や
ボランティアをしていて
時間なく
走り回っているから
スケジュールを聞いて
ビックリするほどでした。
どう考えても
他人の為にやっていることも
自分の為と言いきるところも
彼女のすごいところです✨
今日、来てくれたのは
お米のお届け。
「知人から分けてもらう
美味しいお米、いる?」、と
声を掛けてくれるので
いります❤️と言うと
届けてくれるのです🌸

忙しい中でも、こうして話す時間は
〈自分を癒やすため〉と言い切ります。
すごいなぁ。

【11月23日】は
新嘗祭 (にいなめさい)。

神社から
五穀豊穣のお米をいただきました。
【11月23日】は
勤労感謝の日。
帰省した息子が
出勤する父親の歩く背中を見て
「淡々と仕事に行くお父さんは偉いね。」
、とつぶやいた朝でした☀️
瀬戸市観光協会

https://www.instagram.com/p/CH6-ymPDext/?igshid=7sur18xca6lr