NO IMAGE

推測したらかっこよすぎた!

NO IMAGE

宝石の修理に来た
2人✨
ほかにも家にある宝石を
持ってきました。
「これ、本物じゃないと思うけど・・」

マッターホルンを型どった
素敵なペンダントトップ✨
聞くと
新婚旅行で出掛けた
スイスで買ったもの。
2人で
地元の宝石店にはいって
彼女は
マッターホルンの〈ピアス〉を
買ったのだとか。
でも、
落としたらいけないと思って
なかなかつけられない程
宝物のピアス。
そしてこれ。
同じ型のマッターホルンの
〈ペンダントトップ〉
「でもね、これはお店の人がくれたの。
買った記憶が無いから。」
あれあれ?おかしい。
ルーペで見ると
確かに18金の刻印があります。
宝石だと思われるんだけど・・・
と伝えると
あれ、なんでだろう・・・?
素敵なご主人様を知っている
わたし。
考えれば考えるほど
ご主人様が新妻に
気持ちの負担を掛けないように
ピアスとお揃いのペンダントトップを
そっと買って渡した・・・
そっと渡したからじゃないかな、
彼女には
その時の記憶がなさそうなのです。
推理すればするほど
そうとしか
考えられません。
分析に出せば
本物かどうか分かります。
でも、それよりも
このマッターホルンを見せて
ご主人様に
その時の話を聞くのが一番✨
もしも推理が当たっていたら
かっこよすぎます!

どんな答えが
返ってくるのかな~
楽しみにしたいと
思います✨
宝石の修理