NO IMAGE

普段着出勤

NO IMAGE
健康診断に出掛けた男子に代わって
今日は珍しく外のお掃除当番。
朝一番、元気な声が
飛んできました。
ママ友が、仕事の車の中から
呼んでくれたのです💕
道路でおーい!と
手を振りあいました✨
そのあと
道路端で
草取りを一生懸命にしていると
「○○○ちゃん、おはよう!!」
名前を呼ぶ声がします。
顔を上げると
珍しいお顔!!
息子と同じ部活のママ友で
かれこれ
一年位会っていない子が
立っています。
ビックリして
どうしたの!?、と声を掛けたほど
突然でした。
「約束すると気を使うから🌸」。
本当は大好きな息子さんと
一緒に来たかったみたい。
でもこのコロナ禍で
東京からの帰省が叶わず
一人でメガネを新調しに
来てくれました。
男子が帰ってくるまで
新しいメガネをたくさん試着して
決めたのは
キリッと可愛カッコいい
質の良いフレーム✨

ついでに
息子さんのフレームも
下見です。

しばらくすると
瀬戸でお世話になっているお姉さんが
遊びにみえました。
あれ?!
朝のママ友と同じ趣味で、
〈金継ぎ〉を
していたんじゃないかな・・・。
聞くと
同じお稽古場でつながりがあると
教えてくれました。
お二人、
違う街に住んでいるのに
同じ日にみえるなんて
不思議な偶然✨
そうしていると
準備を万端にしていた
黒蝶真珠のお客様がご夫婦で
ご来店。
ご予算が決まっている中
ご用意をしていた数本をお見せしました✨
今度、親戚の法事があって
お母さん用と娘さんお二人、そして
お嫁さんには聞いてから渡すと、
嬉しそうに四本を選ばれました。
大切な女子たちに
プレゼントをすると決めた
お父さんは
用意してきたお代金を
ニコニコしながら出しました。
大満足していただけたのが
伝わったので
嬉しい気持ちになりました🌸
しばらくして
日本堂用の
【SDGs宣言】をまとめ上げた
銀行さんM君が来店。
少し話し込みました。
奥の片付けをしていたりして
あれよあれよという間に時間は経ち
お昼もそこそこに
あっという間に夕方すぎ。
「こんにちは!」

Mファームさん💕
牧場を持っていて
敷地に生えている草木を
お店に飾る用に
時折持ってきて下さいます✨
青々とした紅葉。
アジサイ。
笹の葉。
この雨で草木も元気なうちに!、と
ご主人様と軽トラックに乗って
わざわざお届けに🌸
ありがたいです。

バタバタしてきた
一日の終わり。
お花に向き合っていたら
お茶の時みたいに
頭が空っぽになりました。
気持ちの良い時間✨