NO IMAGE

プレッシャー

NO IMAGE

学校の勉強と一緒で
やりたくないコトは後回し。
いけない癖です。
毎日
どこかの隙間の時間にやろうと
仕事場と家の往復は
その宿題バックを
持ち歩いていました。
きっと、
やろうと思えばやれたのに
なかなか
取り掛かかれませんでした。
始めてしまったら
奥に入ってしまってキリがない仕事・・
、という
言い訳を作って。
今日は
その仕事を持って
人と話をする日。
どこまでやれたかで
話し合いがスムーズに進むので
重いプレッシャーでした。
奥の部屋で
三時間余り。
「もうそろそろ終わらせたら?」
男子に声を掛けられた位
話は熱を帯びました。
足りないと思っていた準備は
意外にもやれていました。
お店の外側にいる人に
お店のことを聞ける機会は
あまりないので
今日が終わって、まずはひとつ
ホッとしました。
コロナ禍で
時間があるからやろう!と
自分が
決めたコト。
一人でプレッシャーを作って
一人で もがいて嫌だけど
今を後悔しないように
少しずつでも
前に進んでいこうと
思っています🌸

日本堂ホームページ