NO IMAGE

お花は夏に向かって

  • 2020年5月12日
NO IMAGE
今日はお花の植え替え。
去年の11月に植えたお花を先日
刈り込んでみたら
また元気に咲きだして
どうしようと思っていました。
そうしたらちょうど朝に
「このお花🌸可愛くて良いわねぇ~」と
声を掛けられたお客様がみえました。
株ごとスコップで掘って
箱に入れて差し上げました。
お花たちも
よそのお庭で第2の人生です🌸

いつもなら、お花植えは
名古屋から友だちが来てくれて
上手に美しく長生きをする
お花を入れてくれます。
でも、この春は
緊急事態宣言の最中で
とても無理・・・。
自分でやらなきゃ🌸
お花の先生から
どんなお花が良いのかを
アドバイスしてもらいました。
そして
ホームセンターへ。
瀬戸の友だちも
アドバイスをくれて
土から変える事にしました。

乾いた栄養の無い土。

土を甦らせる、という
魔法の土?!を入れたら
ふかふかに✨

男子も
お手伝いをしてくれました🌸

道行く人に
声を掛けてもらいながら・・・💕
犬のお散歩途中の学校の先輩にも
「お花、綺麗で良いわねえ~✨」と
褒めてもらいながら・・・💕
ひと株ひと株、
お花の顔を 太陽に向けて
植えていきます☀️
❤️完成❤️

〈草〉も植えるといい、と先生から
聞いていて
レジの人に
「これは草、ですよね?!」と尋ねると

「いいえ、これには花が咲きますよ。」
一つ、お花が咲く楽しみが
増えました🌸
お昼から
ぶっ続けでしていたので
夕方にはふらふらになり
外で休憩。

友だちがおみやげでくれた
ジャスミンティーでホッ💕
マスクをしながらの作業は
蒸して暑いこと!
紫陽花の
ウインドウにしたのだけれど

ちゃんと
梅雨はやってくるのかな~。

日本堂インスタグラム