NO IMAGE

愛に溢れるマスク

NO IMAGE

東京にいる友だちから
たくさんのマスクが届きました。
イタリアの友だちが
マスクに困っていると知って
きっと一生懸命に
作ってくれたのだと思います。

イタリア語で書いた
型紙とパターンも同封されていました。
マスクの習慣がない
イタリア。
日本では、新聞にマスクの型紙が
付いていた事を教えてあげたくて
イタリア語の型紙と共に
日本の型紙付きの新聞を荷物に入れました。

初めて書く
イタリア語の手紙には
「この型紙が新聞に掲載されたら
みんながマスクを手作り出来る」と
書きました。
アレキサンドラとパオラへ。

  『離れて暮らしているけれど、
お互いに病気をしないようにして、
元気でいようね! 』

いつも使うFedexは
マスクと書くと送ってくれないと
弟家族から聞いていました。
向かうは郵便局。
早く送りたくて
荷物を作ってすぐに行きました。
ところが
日本からイタリアには
飛行機が飛んでいなくて
船便になると言われました。
しかも、慌てないなら
荷物を出さないで欲しいと・・・。
「マスクだから慌てる」と
言いたかったけれど
中身をマスクと書くと
途中で紛失することがあると
聞いていて・・・・。
結局
数ヵ月掛かりますよ、と言われながら
船便でイタリアに出したのでした。
届いたら喜ぶだろうなぁ~❤️
メッセージの返事が来て
とても喜んでいるアレキサンドラ。
愛に溢れるマスクを作ってくれた
東京の友だち。
陽気な二人。
友と友。
いつか繋がるといいな~と
想像して楽しくなりました❤️
日本堂