NO IMAGE

女性仕事師✨

NO IMAGE

今日おみえになったのは

服飾アトリエ・トレ代表のIさま。

彼女はとにかく仕事一筋。

瀬戸と東京と半々の生活になっているそうです。

TOPMODEの中で生きていくのを

大変、と思わずに

楽しんでいる感じがあふれています。

彼女のメガネは独特の形。

日本堂は仕入れないフレームです。

今回承ったのはフレームに

レンズを入れるお仕事。

検眼をして、

《生地を構う時のメガネ》なのか

《会議で使うメガネ》なのか

いろんな場面を想定して

レンズを決めていきました。

「成功している人はかえって弱い、
失敗してなんぼじゃー!」

そう言って勢いよくお仕事に向かっていく姿は

男のビジネスマンの様でした。

自分も夜まで仕事。帰り道、
アトリエの前を通る時には
ミシンがある場所の灯りがいつも点いています。

今の時間もきっと頑張っているんだろうな・・・

そう思うと

自分も頑張らないと、と思います。