NO IMAGE

家族のお念珠

NO IMAGE
同級生が来てくれて
家族中のお念珠を揃えてくれました。
お母さんが東京の出身で、
お念珠事情が東海地域とは異なっているため
名古屋でも東京でも
どちらでもいける揃え方はどれかなぁと
模索して選んだ今回でした。
パパと息子さんには
【屋久杉】で作られたもの。
自分は
【百八の淡水真珠】
お嬢さんは
【姫さんご】

ご主人が単身赴任をしていて
家族が一緒に
いられないこともあってか、
並べてみた時に
✨家族が勢ぞろい✨した感じになったのを
とても喜びました。
彼女は
〈珊瑚を代々受け継ぐ〉という考え方を
やめると言いました。
そして、
自分がお母さんからもらった珊瑚のお念珠を
お守りとして 一生 持ち続ける事を決めました。
そして、
自分がしてもらったように
お嬢さん用に
珊瑚のお念珠を用意しました。

東京の方では
白い房のお念珠だと
「うわっ、白い!」と思うのだそう。
赤い珠でも
カラフルな房でも
そういうのが普通らしく、
(縛りを考えないのなら)
お嬢さんが〈一番好き〉と
思えるものにしよう!ということで
このお念珠に✨
ずっと悩んでいたのが解決してよかったね。
調べたら これは、
ハワイ諸島周辺海域の深海に生息する
珊瑚みたいだよ。
大好きなハワイに関係しているなんて
嬉しくなっちゃうね💕

日本堂インスタグラム