NO IMAGE

金の運用

NO IMAGE
昔からのお客様が
金の買い取りにおみえになりました。
若い頃に色々なところで購入した
アクセサリーや宝石が
本物か、偽物か、
それも知りたかった様です。
アクセサリーが宝石風だと
買い取ってもらえるものかどうかが
ご自分では判断出来ません。
ルーペでのぞいて
ひとつひとつ見ていきます。

結局
数十万円の買い取りが
可能で
現金に換えて
持って帰られました。
今回は突然
ご家族が病気とわかり
それなら この機会に
使っていない宝石を整理しようと
思い立ったそうです。
そして
手術が成功したら
新しい宝石を買いたいな!と言って
気に入った宝石を決めて
帰っていかれました。
宝石は
金やプラチナが使ってあるので
そのもの自体が財産です。
宝石を買って楽しんで売って
お金を利用してから また買って・・
【運用】、という表現が
今の時代にしっくりきます。
思い立てば
身の回りのことで簡単に出来る
運用です。
金の地金相場。
新聞などを見ながら
上がった~下がった~、と
是非注目してみて下さい。

日本堂ホームページ