NO IMAGE

色に囲まれて✨

NO IMAGE
一年に一度。
秋の季節。

愛知県の祖父江町は
いちょうの街。

そこに住むママ友が旗を振ってくれて
毎年、
いちょう祭に行くようになりました🍀
たしか昨年は葉っぱがほとんど
落ちてしまっていたのに
今年は暖かいせいか
まだまだ色付かないみどりの葉が多いのに
気づきます。
たくさんの実り。

そして目についた
強い草。

美しい皇帝ダリア

怪しげな雲

心に栄養、行き渡ります🍀

連れていってもらったのは
七宝のクラフトをさせてもらえる所。
先日の植樹祭で
天皇皇后両陛下が訪れたそう。
七宝と聞くと、なぜか
母校の校章を思い出します。
さてさて
手作りのアクセサリーつくりの
体験です。
ペンダント
ブローチ
リング
色々とアイテムを選べるので
自分は悩んだ末に
ブローチを選択。

窯から出て、冷えていくに従って
色が変化していくのが
とっても綺麗で神秘的~✨
ママ友たちのペンダントも
それぞれの個性が出て面白かった✨
買ったり頂いたりの
秋の実りのお土産。
美味しいお土産ばかりです❤️
作ったばかりのブローチは
お土産話の為にお店に置いてきました。

自分で決めて作るモノには

愛情が深まるものだと
改めて実感しました。
これはきっと
宝石にも通じることなんだなぁ~🌸
七宝焼アートビレッジ