NO IMAGE

偶然出来た遠足

NO IMAGE
時々、出掛けては
一緒に楽しんでくれる
友だちがいます🌸
ここは
スタッフが勧めてくれた
滝の見える御飯処。

空いていると聞いていたその場所は
超満員。
丸テーブルで相席になった
御姉様方とぼちぼちとお喋りするうちに
人の多さの訳が分かりました。
年に春と秋に、数日しか開かない
今日が、
【旧国鉄中央線廃線】の解放日。
その
日本3代廃線トンネル群が
歩いてすぐの場所だったのです。

「行ってみないと!」
整備された簡易階段を上がると
昔はここに
SLが走ってた線路の跡地。

奥に入っていくと
ポーっという汽笛と
シュッシュと汽車が通る音。
リアルに響く音の中を
歩いて行きます。

途中は本当に闇夜の世界✨

出口に広がる竹林と紅葉✨

今日の思わない遠足は
タイムマシーンを使った様な景色でした。

div>

長い旅?からお店に戻って
話を始めて
外が暗くなったのに気付かず
慌てて緊急解散。
去年も、一年に2日しかない
お祭りの日に偶然 瀬戸に来た彼女。

また会えた時にも、きっと何か
思いがけない楽しい出来事と
出会えそうだね🌸
NPO法人愛岐トンネル群保存再生委員会