NO IMAGE

母校へお手伝い

NO IMAGE
昨夜はひどい台風の風。
今日は
卒業した高校が文化祭。
朝一番から警報が出ていないか
ニュースを見つつ
お手伝いに出掛けました。
グッズ販売で廊下に立っていた時に
何人か、
昔のママ友に会うことができました🌸
ついこの間まで現役だったのに
PTAのお母さんたちの空気が
とっても懐かしい気持ちになりながらの
お仕事でした。

お店のスタッフ女子へのお土産は
PTAバザーの
手作りレースハンカチ❤️

お店に戻ると、ママ友が
メガネのレンズ交換に来てくれました。
ついこの間卒業をしたお姉ちゃんが
同じ高校だったので
文化祭のパンフレットを
懐かしそうに見ていました。
ママは学校が違いますが
子どもの通った学校もまた
自分の母校の様な気持ちになって
懐かしい 、と言いました。
自分もそう。

息子の母校の
チャペルコンサートに
行ってみようかな~。
話をしながら
そんな気持ちになりました🌸
日本堂ホームページ