NO IMAGE

縁の不思議

NO IMAGE
何をどうやって書いたら
この数本にも繋がった縁の不思議を
伝えられるのかな~。
そう思えるほど
知らず知らずに繋がっていた人が
いました。
場面は3つ。
お店。
YFU国際留学団体。
母校。
🍀YFUにて
YFUでのオリエンテーションの場で、
留学から帰国して
その経験をしっかりと語った
リターニーさんがいました。
これから留学に出かける息子、
そして送り出す自分にとっても
刺激的な話で印象に残りました。
その彼女がちょうど就職も決まり
それをYFUの方が自分の事の様に
喜んでいました。
🍀お店にて
お店では
高校を卒業してから四年間
一生懸命にアルバイトをしてくれていた
女の子がいました。
彼女が頑張って就活をして
希望の就職先に行けたのを
スタッフみんなで喜びました。
あれ?!もしかして・・・。
バイトの娘に
YFUの女の子の名前を言ったら
「えー!!!   その子、
一緒に就職する友だちです   !!」
🍀母校にて
大先輩であるYFUの議長さんを
母校のホームカミングデーで
お見かけし、
ご挨拶に
歩み寄った時のこと。
隣で話をしていた
同じ委員会の人が同時に
議長さんに歩み寄り、
「こんにちは!」と
話し掛けたのでした。
???
「あらあら、あなたたち、
どうして一緒にいらっしゃるの?」
議長さんに言われて
何のことやら・・・??
彼女とは
一年間同じ委員会にいる仲間として
一緒にいただけなのに?!
なんと
彼女の娘さんが
YFUから留学をしていて、
息子の先輩として
関わってくれていた事が
わかったのでした。
もしかして・・・
あのしっかりとした話をした
リターニーさんは
あなたのお嬢さんだったんですか?!
そう聞いてみると
「そうですよ!」
、と言うことは
うちでアルバイトをしている子と
同じ就職先ということ?!!
本当に驚きました。
そして更に、彼女がいるところが
もしかしたら
上の息子がインターンシップで
1ヶ月間
住み込みでお世話になった
その部署じゃないかなぁと・・・。
何だか
頭がゴチャゴチャする位
不思議な繋がりです。
学校を卒業して
今は職場でいつもいっしょに
ランチをするそのお二人が
今日
お店に来てくれました❤️
アルバイトをしていた子が
宝石を見に来た友だちに
一生懸命に説明をしているその声が
可愛くて懐かしい。
好きな宝石が見つかったかな💕
お昼に見に来て
そして
夜にも来て
買っていってくれたのでした。

これからは、どうぞここを
瀬戸での集合場所に使って下さいね🌸
「おやつがあるから、 まずは手を洗って!」
いつものように
みんなが世話を焼きますよ(笑)
日本堂ホームページ