NO IMAGE

君子可八

NO IMAGE
「スーさん💕」、と
気安く読んでしまうけれど
話を聞くだけで〈前を向こう〉と
思わせるその喋り口は
お金を払ってでも聞きたいという人が
たくさんいます。

今日、一番心に残った話は
【漢字】の話。
心を亡くす。
〈忙しい〉
生まれた時の心。
〈性格〉
気の元は
〈元気〉
まだまだ他にもいっぱい💕
ホントにそうです。
漢字を作った人はすごい。
企業に入り込んで
外の視点で気がついたことを
一つ一つ改善していく。
一年通った会社は
上司の姿勢が
180度変わったと聞きました。
そんな
コンサルタントをしている
スーさん。
今度は
YouTuberになるそう。
御歳84歳とは思えない。
「身体は衰えても、性格は歳をとらない。」
そんな笑顔の断言が心地いい。
自分にも喝が入ります。
はい🌸
教わった【君子可八】。
事を成す為には
完璧を目指すのではなく
8割程の目標を目指して
行動する気持ちが大切。
たしかにそうだ、と
自分を振り返ります🌸
日本堂インスタグラム