この時代だから出来ること✨

今、この時代だからこそ
上手に出来ることがあります。

地金の高騰。

お孫さんが産まれた先輩は、
マザーズ・ラブ・コインを買いました。

原資は、
使わない金のブローチ。

金が高騰しているから、
買取り金額は大きく

コインにプラスして
チェーンまで、

ブローチを売ったお金で
まかなえてしまいました。

もったいないと思った、
このダイヤモンドの部分。

ダイヤモンドも高騰しているので、
買うと高い。

ならば。

このダイヤモンドを外して、
結婚指輪に移植手術をしよう。

工賃は
大した金額ではないから大丈夫!

他に使っていないリングが
あったからそれを売って高く買い取り。

ダイヤモンドを11個も
入れたリングも、

ほぼトントンの金額で
作れることに!

やり方次第でできてしまうから、
知恵のだしどころ。

途中、初めての試みで、
アップサイクルの考え方を取り入れました。

それでまたうまく、
地金を売った金額同等で

新しく宝石を作ったり買ったり
出来ました。やったーー!!

信頼して相談に来てくださって
とても嬉しい。だから、

うーんと知恵を出しきって、
今だから出来ることを考えました。

お母様の残した
ダイヤモンドを使った一文字リング✨

出来上がりが楽しみですね!