NO IMAGE

苔玉

NO IMAGE
お友だちと
苔玉を作ってきました。
赴きのある
【五山楽窯房】さんのギャラリーで
お迎えくださったムイ先生。
材料を目の前に
いろいろな説明が・・・
あれ・・?!説明は・・・
以前お会いした時は無口で
あまりお話されない方だと思っていた
ムイ先生。
今日は様子が違っていました。
はじまる前の話が長い。
そして、面白い?!
interestingすぎて少しfunny?!
クスッとできる面白さ✨
普通の人と全然違った この
考え方は何だろう?!
住む精神世界が違うから
楽しい話に聞こえるんだろうか・・・
横にいる友だちと時々
顔を見合わせて
先生と三人で大笑いしました。
こちらが無心に苔玉を作る間も
先生は話し続けて
それだから、
先生の性格の良さが
とてもわかりました。
何時間もかけて
たくさんつくれた苔玉。
そしてそのあとは先生の本業、
芸術作品をたくさん見せて頂きました。
この作品は
東北大震災の時に
頭に浮かんだことを表現したのだそう。

一つ一つの絵を描くのに
色々な思いを含んでいます。

コンクールで賞を取った作品

〈見る人がどう見るか〉
う~ん、深い。でも、オチが面白い❤️
洋画を描いて
日本画を描いて
こんな作品も作れて

才能ってこういう事なのかな。
みんなが興味を持つのは
兄の事なんだよね。
最後にそうおっしゃいました。
ムイさんのお兄さんが
奥田瑛二さんということは知っていて
でもその話をムイ先生が
したい話か分からなかったので
興味があっても
聞けませんでした。
小さい頃にお兄ちゃんに
可愛がってもらった話
喧嘩で噛みついて
胸の下に歯形を残した話
「一番の出世頭はメイっ子だよね」
嬉しそうにサクラさんの話。
ここで陶器を作ったそう。
そんな華やかな世界の人たちの話を
身近に聞かせてもらえる楽しさも
味わいました。
帰りの車の中で
やっぱり人と違う才能って
伝わってくるもんなんだね。
そんな話になりました。
今日の作品✨

お正月を飾るたくさんの苔玉。
そして
たくさんの思い出ができました🌸

<
div>

東風山野坊
https://kokedama61.crayonsite.net/p/2/