NO IMAGE

聞きたい話

NO IMAGE
近所に住む友だち。
今日は2度も
足を運んでくれました。
朝は、
曲がってしまった
メガネの修理に。
夕方は、
その時に見かけた
お風呂用の
簡易メガネを買いに。

メガネに困る事があるから
気がついたんだね。

特記すべきは
その度数のパワー。
マイナス【8】まで✨

確かにこれは緊急時に必要な
予備メガネにもなります。

「メガネが見たかった」という彼女が
気に入ったフレームは、
それこそ
彼女に勧めたかったモノでした。
チタンの無垢の美しさ。

軽さを出すために
セル生地にチタンの板が
挟み込んであります。

設計図を出してみて
〈彼女の度数〉を入れた時の
〈レンズの厚み〉も確認出来ました。

「2度もお茶を頂いちゃった。」

今日は
スタッフが差し入れてくれた
美味しい和菓子がありました。
奥の部屋にこもって
お饅頭とお茶で
長々話が続きました。
お互い息子ばかり。
しかも似た個性の。
うん、わかる。
うん、わかる。
そんな話ばかりだったね。
「ミネソタは雪が降ってるんだって」
とっても知りたかった話でした。
聞かせてくれてありがとう・・・
日本堂インスタグラム