NO IMAGE

リモデル相談

NO IMAGE
一本のお電話がありました。
「日本堂さんは
宝石の作り替えが出来ますか?」
リモデルのお尋ねでした。
おみえになったのは
同年位の女性。
ダイヤモンドが並んだリングを
ペンダントに作り替えたいのだそう。
並んだ5石。
娘2人に分ける・・・。
最初は
〈2石を使って×二人分〉=4石。
一石は余るけど。
う~ん、同じ大きさ2石の
縦並びのデザインは、微妙。
若い娘なら小さくても
一石のプチの方が可愛いかも・・・。
店頭品を回って見ながら
理想の形を求めて
品定めをしていきました。
結局
※1 石💎のプチ ×二人の娘 用❤️
※3石💎💎💎のトリロジー ×母 用❤️
今時デザイン。
5石💎💎💎💎💎を使いきって
素敵な
ペンダントトップが出来そうです✨
差し上げられる
リモデル用のカタログ
『THE  DIAMOND  COLLECTION』

もう一本。
〈婚約指輪のリモデル〉となった時に
デザインが決めきれなくて
カタログをお渡ししました。
それと、
リモデルカウンセラーの名刺。
名刺の名字を見て徐に
「あのー、もしかしたら娘が
息子さんといっしょの仕事をしていて・・・」
話を聞くと
一緒に時に仕事を始めた同期の子の
お母さんでした。
知らずにすみませんでした・・・
よろしくお願いします・・・
お互い改めて
挨拶を交わしました。
リモデルは
よくよく話をした方が
間違いなく思い通りに近づきます。
リモデルの話をした後は
宝石を通じて
お互いが分かり合えています。
まだ続きがあるので
再び会えるのを
楽しみにしたいと思います💕
日本堂インスタグラム