NO IMAGE

子育て最中

NO IMAGE

お姉ちゃんと妹。
可愛い娘たちと一緒のママ。
子育て真っ最中です。
お姉ちゃんのメガネが
見にくくなって
処方箋を持って
メガネを買いに来てくれました。

中学生になるから
少しお姉さん風のフレームになって
よかったね✨

今日パパは
地域のボランティア。
お仕事も一生懸命のパパ。
一人で二人を抱えて
頑張るママは
少し前の
自分の姿に重なりました。
20年以上
昔のはなし。
4才2才0歳。
子どもが小さい時。
主人の仕事は4週4休。
泊まれる休みがない。
【家から出て
キャンプに連れていきたい!】
休みは取らないから
行けない。
行けないと思って
行かなかったら
きっと後悔する。
「なら、連れていく」
年中になったお兄ちゃんががいるから
大丈夫、と本気で思って
母+息子3人で行くことに。
昔のボーイスカウトで使っていた
古いテントを出してきて
前の日に
組み立て方を習い、
押し入れから
布団
カセットコンロと鍋と
インスタントラーメン。
長いドライブは童謡のカセット。
やったのは
キャンプというより
野宿。
ひっちゃか めっちゃか
その
ひっちゃか めっちゃかを
何度もやりました。
でも今、息子四人が
「あの時は楽しかった~」と
言ってくれます。
戻れるなら戻りたいと
思うほどです。

〈その最中に戻りたい〉と思う
その時に
今、いる彼女。
大変な子育てだけれど
数年経つと
私みたいに思えるときが
きっときますよ🌸
日本堂インスタグラム