NO IMAGE

40数年ぶりのお喋り

NO IMAGE
時々会う後輩が、お店に来た時に
「この間、先輩たちと淡路島の
ペンションに行ってきたんだよ💕」と
写真を見せてくれました。
並んだ同級生たち。
その中に、昔
家が近くて
同じ小学校に通っていた子を
見つけました。
懐かしくて会いたいなぁ~と呟いたら
今日、後輩が
その子をお店に連れてきてくれました!

何年ぶり?
まともにじっくりお喋りしたのは
20年?30年?
いや、
小学2年で引っ越しちゃった時ぶりだから
45年ぶり?!!
大人しくて喋れない子だったよね(笑)
ずっと私にくっついていたよね(笑)
そう言われて、
昔の引っ込み思案だった自分を
引っ張ってくれていた事を思い出しました。
ほらほら、アルバム見せて!、と
後輩に促されて
ページをめくりながら
二人がいたテニス部の話から
◯◯先生、◯組
交際があるお友だちの事やら、
尽きない話が続きました。
遠くにお嫁に行っちゃったけれど
時々瀬戸に来れるなら
また後輩も交えて
こうしてお喋りできるといいね!
欲しい宝石が一杯だったかな💕
そんなことを言ってもらえて
実はとっても嬉しかったんだよ。
またゆっくり遊びにおいでね❤️

日本堂インスタグラム