NO IMAGE

紙の素晴らしさ✨

NO IMAGE

同級生で、美濃和紙を使って
あかりアートを作る子がいます。
素晴らしさに驚いて
学生時代からこんな作品を作っていたのかを
聞いた時に
嫁ぎ先が製紙の仕事をしていて
その流れで・・・と言います。
つい先日、その同級生と会って
お互いの仕事の話からだったか
製紙のゴミになる部分の
【仕損じ】を
分けてもらうことになりました。
今朝がた届いた 大きな荷物!

興奮してふたを開けました✨

色々な用途の紙だろう、
色々な色
色々な厚み
色々な風合い。
今、作ろうとしている
宝石の箱に合わせる紙の話から
無理矢理の様に
送ってもらうことをお願いして
快く送ってくれて 
感謝しています✨

これらの作品を「買いたい」と
お願いしたのだけれど
「いいから いいから~
自分のは自分で 作ってみてん」と
やんわりと断られてしまいました。

こんなのが作れたら最高だけどな✨

この日本酒、日本堂のオリジナル✨
物々交換みたいだけど
明日、おうちに届くからね~❤️
日本堂インスタグラム