【Mother’s Love Coin】

ニュースとおしゃれに敏感な
瀬戸お姉さんが、以前

お孫さんたちにプレゼントした金貨と
同じものを、自分用に買いにみえました。

イギリスの紙幣や硬貨にあしらわれている
エリザベス女王の横顔ですが、

今後はチャールズ新国王のものに
変わるというニュースが流れ、

新しい金貨が出てしまう前に、
女王の金貨を
手に入れたかったのだとか。

日本堂で販売している金貨は、
ベビー用で、

産まれた赤ちゃんに渡してあげる
小さなサイズの金貨のペンダントトップ

【Mother’s Love Coin】

英国王立造幣局製造の
お品です。

エリザベス女王の横顔と、
反面は図柄を選べます。

当たり前のように女王のお顔が
あるものだと思っていたコインが、

国王の横顔になるとは
想像もしていませんでした。

見せてもらった雑誌の切り抜き。
おしゃれも時代回帰なのだそう。

お姉さんのアドバイスを受けて、
自分も古いコインのペンダントを
重ねて身につけることにしました。

暗い引き出しから
ようやく出てこれたコインたち✨

このコインペンダントをプレゼントしてくれた
2人のおばあちゃんと父に感謝して、

胸を張って
使っていこうと思います🌸