NO IMAGE

考えながら進む

NO IMAGE
今日は色々と考えた
一日になりました。
東京よりお越しいただいた
ロイヤルアッシャーの社長様方。
話を聞くうちに
日本堂に足りないことを感じました。
それは
私たち〈小売〉と〈お客様〉
双方向ばかりに気持ちがいき、
商品を提供してくれている
メーカーさんや問屋さんには
なかなか深く思うことが
少なかったのではないか
ということでした。
【ロイヤルアッシャー】
【ブルーリバー】
【ジャンニカリタ】
【カフェリング】
名だたるブランドの
宝石を扱わせて頂きながら、
その宝石たちの素晴らしさを
お客様に周知していただく努力が
欠けていたのではないか・・・。
チラシも うたず
ホームページも作らず
展示会も嫌がり
イベントもせず
御愛顧いただいている方たちに
支えていただく毎日があるのは、
生業である宝石を
提供してくれる方たちが
あるからなのに。
私たち日本堂の宝石部門は、
ホームページを
作っていませんでした。
クチコミでみなさんが輪を広げて下さって
今があります。
それが私たちらしいと思ったりもしたけれど
やるべき事をしないと、と気がつきました。
ブランドのホームページを覗くと
宝石の美しさがきちんと伝わるからです。
ブランドジュエリーの良さを
知っていただくために、
地方都市にある日本堂で
宝石を扱っているということを
他の地域の方々に知って頂くために、
日本堂の宝石のホームページを
始めていくことを決めました。
時間はかかりますが
きちんとしたものを作りたいと
考えています。

夕方には楽天市場から
「インターネットでお店を出しませんか」と
お誘いがありました。
考えてお断りしましたが、
一つ一つ
そうやって
お店が進んでいく方向を
決めていこうと思います。
日本堂インスタグラム