NO IMAGE

猫の手

NO IMAGE
〈猫の手が借りたい〉と思うほど
やることだらけの 追い込みの年末。
駆け込みで
メガネの新調・修理や
整理整頓したい 金の買い取りなどの
お客様が多い気がします。
隙間なくスタッフで目一杯動いている
直中の夕方。
いきなり帰省してきた息子。
(帰省連絡を忘れていた自分にとっては
サプライズ)
しばらくすると
もう一人の息子も帰省。
(これも スッポ抜けていた)
お年賀で渡す
〈日本酒のラベル貼り〉の
作業がたまっていて
「仕事を手伝って!」と言うと
快く引き受けてくれました。

幼馴染みのアルバイトの子に
指示を受けながら
口が暇な単純作業だから
色んな話に花が咲いて楽しそう。
ちょっと離れたところで
年賀状を書いていた自分も
息子たちと家にいる雰囲気で
仕事ができて
気持ちがホッとしました。
シャッターが閉まる頃には
今日やるべき事が
出来上がりました。
平均年齢がグッと下がった
今日の日本堂。
若いエネルギーは素晴らしい✨
朝は 仕事が終われるのかと
ハラハラの始まりでしたが
ワハハ ワハハと
楽しく一日が終われました✨

助っ人に感謝です🌸
日本堂インスタグラム