NO IMAGE

宝石リモデル〈エンゲージリングから〉

NO IMAGE
お客様が持ち込んだ
立て爪のエンゲージリング。
ずっと
しまってあったそうです。
見ると、深く虹色に輝く
大きくて見事な
ダイヤモンドリング。
そのままでも品良く、
迫力もあります。
しかも
デザインは低くて今どき。
もったいないので最初は
〈リモデルせずに〉
他のリングと重ねて使うことを
オススメしました。
「そう思いつつ ずっと
しまってあるということは、
今後もそうなってしまうから」
言われて
〈たしかに〉と思いました。
それなら
リモデルしましょう、となったものの
すでに良いデザインからの
リモデル。
慎重になりました。
いくつか候補となるデザインを
ピックアップして
一つの デザインファイルにしました。
そして
吟味していただくために家に
持ち帰っていただきました。
提案したのは、
〈今時流行りのファッション風ではなくて〉
【宝石らしいデザインにしましょう】
ということでした。
せっかく美しいダイヤモンドだから
【ザ・宝石✨】にしませんか、と。

この話が始まってから
何度も話し合いをして
かれこれ一年近く。
出来上がったリングを見て
「とっても嬉しい💕」と
喜んで下さいました。
お子さんの結婚式でも✨
ご主人様と出掛けるパーティーでも✨
お友だちとのランチでも✨
〈宝石らしい宝石〉のデザインだけれど
どこか可愛らしさがあって
どんな場所でも似合いそうな
ダイヤモンドリングになりました❤
今までずっと眠っていたリング。
是非これから
たくさんの新鮮な空気に
あてて下さいね🌸
日本堂インスタグラム