母に贈り物

日本堂は
宝石時計メガネのお店。

買っていただいた後の
アフターサービスを

さらに
大切に考えています。

なのでみなさん、ニコニコと
「こんにちは!」と寄ってくださいます。

業種的に
そうそうは混み合わないので、

日本堂を生活の一部に
してくださっているみなさんが
おみえになって

何でもないお喋りをしながら
社会の風を感じたりしています。

週に数日、

メガネのクリーニングに
おみえになるのは
ご近所の親子さん。

御み足をリハビリ中の
お母様に代わって

息子さんが
メガネのクリーニングにご来店。

メガネ男子と仲良しですが
この日

不在している代わりに
お喋りすれば、

色々なことを教われて
楽しい会話に!

突然

「母に贈り物をしたいんだけど・・・」
、と言われてビックリ✨

記念日でもお誕生日でもなく、
お母様が呟いた一言を心に留めていて、

してあげたく
なったのだとか。

息子年齢にも近く、
散財を掛けてはいけない気持ちになって

小さなペンダントを
勧めたけれど、

彼が選んだのは胸に大きな
プラチナのダイヤモンドペンダント。

「これなら、してくれるかな。」
、と。

お母さん思いの気持ちが
伝わってきました。

プレゼントのラッピング。

サプライズだから
どうやって渡すの?と尋ねると、

いや、帰ったら普通に
「ハイ」って渡します、とのこと。

逆にカッコいい?!
と思ってしまいました。

今度、お母様が
メガネのメンテナンスにみえた時に

その時の話を聞けるのが
楽しみです❤️