NO IMAGE

目が回る〜

NO IMAGE

朝、お天気週間予報の日付を見て

ようやく実感。

来週には1/1が来るんだと
焦ってしまいました。
クリスマスが終わると
飾りつけの片づけからお正月の装飾、
年賀状の仕度、
福袋の準備、
お年賀の用意・・・
ひとつひとつ
どれも時間が掛かります。
下準備には取りかかっていたけれど
間に合うか 内心は焦っていて
それでも やること動くうち
夕方になると
耳がポーンと聞こえが悪くなり
思考回路が働かなくなってきました。
落ち着いて落ち着いて・・
事務所にある甘いお芋を食べて
お饅頭を食べて
お茶を飲んだりして
横で一緒に動くスタッフに
どうしたらいいかなぁ・・と
 嘆き節をしたりしながら
夜になって静かになって
ようやく目星がつきました。

明日は
新春に来てくださるお客様のために
初夢宝くじを
【よく当たる】売り場まで買いに行きます。
新春初売で
〈一万円お買い上げにつき一枚差し上げる〉
お楽しみイベントの為です。
そして、その宝くじを持って
【当たりますように🌸】、と
お詣りしてきます。
ひとつひとつ
時間が掛かりますが
心を込めてすることを
忘れないようにしないと
忙しさに負けて
手を抜いてしまいそうです。
しかしながら
忙しい年末の体力勝負は
健康あって。
この年、途中加えた 一年の計
「健康に気を付ける」、を
忘れないようにしないといけません。
日本堂インスタグラム