NO IMAGE

見習う

NO IMAGE
今日、来てくれた
宝石のメーカーの社長。
『話をしていいですか?
ぼく、帝国データバンクから 
今年伸びた宝石若手の会社の
ベスト4に選ばれたんですっ!!』
「すごいねぇ!頑張ったねぇ!」
『それで、このぼくがですよ、
銀行のセミナーの講師として
お喋りさせてもらったんですっ!!』
「すごいねぇ!良かったねぇ!」
本当に嬉しそうに話をするので
こちらまで嬉しくなりました。
そして、
恩があると言ってくれました。

16歳で高校を中退してから
とにかく前向きに
頑張ってやってきた事の
花が咲いたんだなぁ🌸
お金が無かったから
頑張ってお金を稼げる様になりたい!
瀬戸に来ると営業半分、
そんな苦労話が半分。
一人営業で飛び込みで入ってきた時や
前の会社でうまくいかなくなった時や
独立して頑張ると挨拶に来た時や
結婚して子供が生まれた時や
飛び飛びではあるけれど
節目での長い話を よく
奥の部屋で聞いたなぁ〜と
思い出しました。
一人からはじめて
今では若い営業さんも育てる立場になって
立派です。
正直に、動きを止めずに、前向きに、
若さが違うから・・
なんて言ってなくて
自分も
そんな風にやれたらいいなと
思いました🌸
日本堂インスタグラム